75代年間方針『成長』

 

根子岳PW-ing 2020/1/18-19

山スキー

【メンバー】

4年前田

3年L熊倉、SL志保、池田、川端、坂上、佐藤充

2年佐藤信

1年上釜、江森、大佐古、柿崎、小林、田中

【ルート】

1日目:奥ダボススノーパーク〜根子岳避難小屋C1

2日目:C1〜根子岳山頂〜菅平牧場除雪終了地点G

13:20 リフトトップからスタートした。午前中は2隊に分かれてスキー練習を行った。山に入る前にゲレンデ練習をするのは、初めてだったが板の感覚や慣れを戻すには良いと思った。ただ、丁度良い時間のリフト券がなかったので渋々一日券。

スタート時はホワイトアウトであった。ラッセルもなくどんどん進んでいく。

14:30 根子岳避難小屋着。途中、先に入山していたパーティとすれ違う。登りはほぼ圧雪されていたので、ピストンは渋いであろう。

7:00 C1地点出発。やはり積雪が少ない…。でも思ったほど、笹や藪は出ていなかった。

どんどん進む。B隊頑張れ。

9:00 根子岳山頂着。山頂付近は岩が出ていたが例年とあまり変わらなかった。

なんやかんやで9:30に滑降開始。

右側の沢に落ちないように、尾根が二つに分かれるところも迷わず進んだ。

標高1700m辺りからパウダーが待っていた。藪も濃かったが、許容範囲であろう。

11:30 G菅平牧場駐車場着。

今回、同伴して頂いた前田さんにはこの場を借りて感謝申しあげます。

熊倉海良

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP