75代年間方針『成長』

 

倉岳山w-ing 2020/6/21

登山・縦走

こんにちは、新人のN本です。今回は自身にとって初めて参加した倉岳山ワンダリングについて書いていきます。

眠い目をこすりつつ、初めての活動にワクワクしながら集合場所へ。

8時鳥沢駅集合。重い登山靴に足を通し、メンバーと顔を合わせ装備の確認。いざ、出発!町内を30分ほど歩き、ついに登山道へ!

今回は高畑山を通り、倉岳山山頂を目指す行程。

見慣れない地形図を解読しながら、足を進ませていく。序盤は傾斜も急ではなく先輩方と歌いながら楽しく登っていきます。そんな思いも束の間、高畑山山頂付近では一気に傾斜が急になり、背負いなれない90ℓのザックと重登山靴のせいで足を運ぶのがだんだんと重くなっていく。

そして、ほどなくして高畑山山頂に到着!  景色は一面真っつ白・・・   心の目で富士山を眺めます(笑)

そして、目標の倉岳山山頂へ。  体重を必死に支えながら「あと少し。あと少し。」と言い聞かせ、一気に登っていきます。

10時45分、ついに倉岳山山頂に到着!   やっぱり景色は心で眺めます(笑)

そこからは一気に下山。沢の横を下っていきます。水が流れる心地いい音を聞くのは日々の疲れを一気に癒してくれます。気持ちいいーーーーー!!!!!

だんだんと、雲が晴れていき明るい日差しが。タイミング悪いよ、、、と思いつつ、思い通りにいかないのも自然ですね。重要なことを改めて学べました。

そして、ゴール地点である梁川駅に到着!

時間もまだ12時であったため、近くの桂川で焚火をしながら休憩。川の水も冷たくてとても気持ちがいい!!

途中、足が重くてきつかった場所もありましたが、久しぶりに自然の中で過ごせてとても楽しい登山でした!!

計画していただいた先輩、活動中楽しませてくれた先輩、差し入れをくださった先輩ありがとうございました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP