75代年間方針『成長』

 

江戸川自転車w-ing 2020/7/5

自転車

江戸川サイクリングロード

7/5(日)

メンバー

s

SL s

k

u

n島

新人 n

新人 y下

行程

9時 葛西駅出発

10時 サイクリングロード左岸着

14時 利根川合流点着

15時 南栗橋駅着

どんより曇の中出発。

サイクリングロードの取りつきまでは、交通量が多い道を走るので2隊に分かれる。信号も多く、小一時間かかった。早くまっすぐな道を走りたい。

サイクリングロードに入ってからは、スムーズだ。序盤はランニングやサイクリングの人が多く、追い抜くにも向かいから走ってくる人をやり過ごす作業が繰り返しされた。

江戸川の左岸は時折、道幅が狭く幾つも自転車止め?があり、それを通るために自転車から下りて転がす必要があった。

6号線の橋から右岸に切り替え北上する。この頃から雨が降り出していて、口の中に、前で走るY下のタイヤから繰り出される水が入ることが何度か。

雨の中でも、意外と走ると気持ちいい。ことを北に、まっすぐに伸びる道は教えてくれた。

埼玉県に突入するころには、人の姿が激減した。それと同時に整備がおろそかな道もあり、クラックや凹凸が増えた。

利根川が合流する場所で、下道へ帰還。

雨が降ったりやんだり、みんなは自転車で走る気持ちよさを感じてくれただろうか。細いタイヤはさらに気持ちいいぞ。

s保

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP