75代年間方針『成長』

 

高水三山W-ing 2020/8/21

登山・縦走

こんにちは。2年のKです。

今回は、私の復帰山行ということで、高水山に行ってまいりました。

当日はよく晴れて、展望は最高だったんですが…風がない。なさすぎる。

ギンギラギンにさり気なく照らす太陽によって、歩くたびに汗が吹き出ます。

新入生の子も来てくれていたのですが、熱中症がとにかく怖い。

序盤は小まめに水分補給を取り、ゆっくり登ります。

順調に登って行き、最初のピークである高水山に到着!

休憩もそこそこに岩茸石山へと向かいます。

高水山を越えてからは日陰も多く、アップダウンもほとんどないので、おしゃべりしながらワイワイ歩きます。

難なく岩茸石山へ到着。

私は初めてだったんですが、新入生の子は二度目だったそう。

一回目より二回目の方が脚の運びがスムーズで、登りやすくなっていると嬉しそうに話してくれました。本格的な山行は二回目にも関わらず、頼もしい限りです。

聖人Sさんの差し入れのアイスを堪能し、惣岳山へと向かいます。

惣岳山のピークもすんなり踏み、一息ついていると4年のKさんがコンビニの高級スイーツを差し出してくれました。

私が固めプリンにハマっていると話したことを覚えていてくれて、買ってきてくれたのだそう。

まさか、こんな山の中で、大好きなプリンを食べられると思っていなかったので、テンション爆上がりです。

新入生の子と目を輝かせながら、頂きました。

アイスと、プリンと、山行とは思えない贅沢なレーションを差し入れてくれた4年生に、心の中で合掌。上級生ともなると心の余裕が違いますね。

高水三山の登山道は整備されていて、歩き易い方なのですが、やはり下りは少し怖いです。土が濡れていて滑りやすかったり、木の根がボコボコ出ているので、初心者向けとはいえ十分注意して下ります。

予想行動時間よりも早くゴールとなる御岳駅へと到着。

新入生の子も、やりきった感があると話してくれて、充実したワンダリングになったと思います。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP