75代年間方針『成長』

 

長瀞ボート 2010/7/25

ボート

 

期間  2010年7月25日
地域  長瀞
メンバー  L横塚 SL佐藤知 赤羽 内山 橋下
主旨  PW第4弾!新メンバーに赤羽を迎えて練習を行う。

 


 

 朝7時集合。門は事前に開けてあるはず…と思っていたら、手違いで届出が出ていないとのこと。なんというミス、出鼻をくじかれた感じだったが、7:30に門が開くとのことなので、30分時間をつぶし、車に荷物を詰め込みようやく出発!
最近は車も当たり前になっている。以前はカートを使ってどんなところにも行っていたのが夢のような話だ。高速に乗り順調に進む、と思いきやまたもやトラブル発生。花園の出口を通り過ぎてしまう。仕方なく一本先まで行き戻る。
少々時間が取られてしまったが、なんとか親鼻橋にたどり着く。今日は水量も多めである。準備を即効で行う。初めての川活動である赤羽をメインにセーフティートークを行う。他のメンバーも確認をする。セーフティートークを終え、その場で漕ぎ方の確認。今回の夏合宿では、今まで書き溜めていたラフティングトレーニングマニュアルを参考にして行っている。これによって効率良く習得が可能になっている。やってて良かった~!
基礎を確認した後、ダウンリバー開始!時計の概念やスイープなど、色々教えながら下る。コタキの瀬ではしっかりとスカウティング。トロ場ではフリップリカバリーなどを行う。川の知識についてもレクチャー。

一本目は高砂広場で終える。回送中にレクについて深めること、スローロープの練習などをやってもらった。回送から帰り、昼食を食べに流しそうめんへ。料金は600円で食べ放題。みんながお腹いっぱいになるまで食べる。食べっぷりはさすが大学体育会系か?

二本目は高砂広場を越えて樋口駅直下まで行く。先ほどと同じように、レクチャーしながら下る。高砂広場から樋口駅直下へはいくつか瀬がある。今日は水量も多く、なかなか楽しめた。

樋口駅直下は少し分かりにくく、もしはずすと凶悪なクリークに引き込まれてしまうので注意が必要だ。以前ラップして危なかった記憶がある。今回は無難に岸に寄せられた。かなりアクセスはいいので、次回からはここにした方がいいかもしれない。

皆さん、お疲れ様でした!

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP