天竜川ボート 2008/8/1-2

Posted on 8月 2, 2008 in ボート, ワンダリング記録 | 0 comments

 

期間   2008年8月1~2日
地域   天竜川
メンバー   L谷口 SL長谷川 中山 宮澤 横塚 佐久間 多田
主旨   夏合宿・四万十川最終PW
 




 
 7/31 早稲田駅~伊那大島駅C0
 8/1 宮ヶ瀬橋-台城橋-万年橋-明神橋(C1)-鵞流峡-天竜橋~C1
 

夏休みモード全快の佐久間
このワンダリングでもそのキャラを遺憾なく発揮する
出発当日は伊那大島駅にS.B.
 
暴れ天竜にいざ出陣ッ! 佐久間 超元気
 
壁に刻まれる竜の姿(水神橋付近) 暢気な野郎共の前に現れたのは…
 
天竜川最大の難所
鵞流峡(ガリュウキョウ)!!
鵞流峡突入
パワフルなビッグウェーブが連続する
 
天竜橋
かなり年季が入っている
時又港の右岸に上陸
天竜舟下りのゴール地点でもあり、近くに駅がある
 


砂地に充分な熱を残留させたまま
太陽の意志は穏やかに沈み行く
 




 
 8/2
 明神橋C1-阿島橋-弁天橋-南原橋-鵞流峡-天竜橋-長瀞橋=唐笠駅
 
鵞流峡にスタンディングフォーメーションで挑む佐久間 果たして 佐久間の 運命は・・・!?
 
撃沈!!
まぁ結果は目に見えていましたが・・・
怒涛の波の起伏を繰り返す鵞流峡
なかなかスリリングで楽しい区間でした
 
こちらは天竜峡
実に風光明媚
侵し難い朝の静謐な世界を進む
 
岩と緑に覆われた美しい渓谷 奥に見えるのが長瀞橋 延々と瀞場が続く
左岸に発着場在り
 
発着場に居座るアヒルたち
もの怖気することなく我々に接近してくる
そして迫りくるアヒルたち!
 
発着場のすぐ上に唐笠駅がある(きれいなトイレ付)
電車に乗り遅れてしまったので帰宅プランを変更
豊橋まで移動し、東海道線を使って帰宅
大満足な初の天竜川でした♪
 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。