75代年間方針『成長』

 

御岳ボート 2008/9/12

ボート

 

期間  2008年9月12日
地域  御岳
メンバー  L宮澤 SL横塚 佐久間 大門 多田 若林慧

 


 

 9/12(金) 早稲田=御嶽-三ツ岩-沢井

 

 10:00御嶽到着
残念ながら小田さんが体調不良であったため、今回は自分達だけで練習をすることに決定。

11:00練習開始
<練習メニュー>
・12時キープ
・フェリーグライド
・課題を決めて降る

それぞれ5回ずつぐらい行った。12時キープは難しく、アップゲートで必要な技術なのでしっかり練習した。しかしまだ練習の必要がありそうだ。
フェリーに関しては後ろ二人(大門、宮澤)の意識が大切である。しっかり集中すること。
短いコースの繰り返しでは、まずスカウティングを行って全員の意識を統一させた。それからそれぞれの役割を確認し、スタート。一度降るごとに細かく反省し、繰り返し練習した。エディキャッチもうまくできるようになってきた。

12:30昼食
この間に、今日成績発表だった理工組と佐久間はケータイで確認。それぞれの思いがあったようだが、佐久間はひたすらその結果をくやしがっていた。みんな後期もがんばりましょう。

13:00練習再開
<練習メニュー>
・ジグザグに漕ぐ
・降下

ジグザグに漕ぐのは、流れの漕ぎ上がり、フェリー、エディキャッチなど、午前中に練習したものの組み合わせであった。やはり漕ぎ上がりが難しい。後ろ二人の注意力と前の指示がかぎとなるだろう。集中して4回程度行った。
その後は沢井まで降ったが、なかなかコースも難しかったのでよい練習となった。

14:30練習終了
あとかたづけを終え、帰宅した。

【成果/反省】
小田さんに見ていただけなかったのは残念だった。しかし一つ一つを集中してしっかり練習できたので技術の向上につながったと思う。疲労感のある練習だったが、終ったあとはみな爽やかであった。この調子で続けていきたい。

 

今日の御嶽
水がきれいに見える!
恒例の体操!

 

御嶽の練習場です。練習後の沢井にて

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP