75代年間方針『成長』

 

御岳ボート 2011/2/28-3/1

ボート

期間 2011年 2月28日~3月1日
地域 御嶽
メンバー L大門 SL渡部 内山 橋下
主旨 ラインの概念の再確認。流水での操船技術の確認・向上・定着。
 
2月28日(月)杣の小橋
今シーズン初の流水での練習。大吾さんに練習を見てもらう。天気は雨、ときよりみぞれが降り、寒い。ポンプアップがきつい。ポンプの口にガムテープを張れば少しは良くなるとのアドバイスを大吾さんから受けた。次からやってみよう。だが、そろそろ新しいポンプが欲しい。パドルについてもアドバイスを受ける。やはりカーライルとカーボンでは全然違うらしい。そして、ライフジャケットも浮力の高いものに変えた方が良さそうだ。長良川でフリップした時は全然浮かなかった。海外合宿に向け、装備の拡充が必要となるみたいだ。
主に回転、フェリー、ストリームインの練習をする。大吾さんに見てもらうと全然違う。新しいことをたくさん知った。我々が普段やっているものとは少し違う。ラフティングトレーニングマニュアルを改変しなければ。
寒くなってきたので3時ごろ練習終了。ラフティングの練習は長くやるより、短い時間で効率よくやった方がよさそうだ。まったりした後、練習の反省をして終了。
 
3月1日(火)杣の小橋
今日も寒いが、昨日ほどではない。天気曇り。今日から3月か・・・。早いものだ。今日も大吾さんに見てもらう。午前は昨日の復習。午後はフィジカル的練習。インターバル区間をおいてフェリー、ストリームイン、回転等を取り込んだ一連の動きをやる。なかなか大変であったが、良い練習となった。
この二日間は大吾さんに練習を見てもらうことで有意義な練習をすることができた。
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP