75代年間方針『成長』

 

山小屋掃除 2019/5/10-12

日常・感想

こんにちは。新人のKです。

初投稿です。拙文にお付き合いください。

今回、5/10~12の日程で新潟にある山小屋の掃除に行ってきました。新人2人は11からの参加でした。

OBの方の車に乗せていただき、「山小屋」という響きに期待を膨らませながら車に揺られること約5時間、ついに到着した山小屋はいい意味で想像以上でした。具体的に挙げると、

・冷蔵庫からバリスタまで、電化製品揃い踏み!

・ウォシュレット付きのきれいなトイレ!

・スキー場まで徒歩10分圏内!

といった感じです。高田馬場周辺だったら軽く家賃月30万は越えると思います(この例えが正しいのかわかりませんが)。

そんな山小屋に驚きながらも、本来の目的である掃除に取りかかりました。掃除機をかけて、布団を干して、網戸をはめて、、等々いろいろなことをしましたが、いちばん印象的だったのがお風呂掃除です。「山の中  風呂」と聞いて覚悟はしていましたが、やはりいました。Gではないです、カマドウマです。あの長く折れ曲がった手足で跳ね回られたら恐怖でしかないですね。なんとかレジ袋に移動してもらいました。

そんなこんなで無事掃除は終わり、夜を迎えました。外に赴いてみると、満点の星空が広がってました。これからの充実した部活動を願って流れ星を探しましたが、目視はできませんでした。しかし、心の目では見えた気がしたので多分願いは叶うと思います。

夜ご飯では、先輩やOBの方に部活に関するいろいろな話を聞きました。楽しかった話も辛かった話もたくさん聞いて、これからの部活動に思いを馳せました。

次に山小屋に行くのは冬合宿です。きれいになった山小屋で存分にスキーをするのを楽しみに、部活動に励みたいと思います!お付き合いありがとうございました。

山小屋の外観です。布団が干してあります。
Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP