75代年間方針『成長』

 

2021/4/18大山体験ハイクw-ing

登山・縦走

【メンバー】

L4年新居 SL3年上釜 3年中島 2年倉澤 新入生浦林 鎌形 宮内

【行程】

秦野駅(7:44)=ヤビツ峠(8:30/9:00)-大山(10:00/11:00)-阿夫利神社(12:20/13:15)-日向バス停G(15:00)

【詳細】

ヤビツ峠

秦野駅7:30集合。来る途中に新入生の宮内がザックを壊してしまったらしく、少々遅刻。ダクトや裁縫セットで修理を試みるもうまくいかなかったためかも大にザックの中身を入れて歩いてもらうことに。日曜であったためか、ヤビツ峠へ向かうバスはかなり混雑しており増便していた。7:44発のバスでヤビツ峠に向かい、そこから体操をして出発。3人全員女子であったが3人ともかなり体力ある様子だった。これは入ったら有望だなと思った。いや、入ってくれ、うん。その後大した休憩もせずに大山山頂に着く。ここで差し入れを解禁したのだが、なんとザックの壊れた宮内さんが1.5Lコーラとお菓子を持ってきていた。自分は炭酸飲めないにもかかわらず、「山頂で飲むコーラはうまい」という発言を聞いて持ってきたという。素晴らしい。結局焼きマシュマロなどして1時間くらい休憩してしまった。まあ体験ハイクだしいいよね?

山登りは気持ちいい!

お菓子パーティー?

そして少し急な下り坂を降りたのち、阿夫利神社につく。ちょうどお昼の時間だったのでピザを御馳走する。観光地とはいえ山であるのに案外リーズナブルな価格だった。味も良し。

ピッツァ。800円。

ごちそうさまでした。

あとは再び尾根に登り、展望台へ。秦野周辺の街並みが見え、良かった。中島がカメラを構えたのでポーズをとったら「新居さんを撮りたかったわけじゃ、、」と言われた。悲しい。

その後日向方面に下山する。地形図見る限りでは何もなさそうだったので楽しめるか不安だったが日向渓谷というものがあるらしく案外歩いていて気持ちのいい道だった。

全体を通してしっかり整備されている道だった。新入生は全員個性的で体力もあり、今回のハイクを楽しんでくれている様子だった。浦林は入部を決めてくれたので、ほかの2人も是非絶対入ってほしい。いや、入ってね。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP