75代年間方針『成長』

 

240420都内サイクリング 新歓w-ing

新入生対象

【メンバー】

L3年N、SL4年F、2年K、新入生2人

【行程】

戸山公園ー皇居ー東京駅ー日比谷公園ー増上寺ー麻布台ヒルズー虎ノ門ヒルズー財務省ー国会議事堂ー新国立競技場ー戸山公園

【詳細】

8:30 戸山公園集合

今回は新入生に輪行させずに自転車体験してもらおうということで戸山公園出発、戸山公園ゴールのルートを設定。全員集合、前もって運転方法や諸々については教えたが、再度復習した。

9:00 出発

9:30 内堀通り 大丸有のビル群が見渡せる。個人的にこの日一番の景色

9:40 東京駅 ここで記念写真と休憩をとる。めちゃくちゃ人がいた。さすがに車も多い。

10:00 増上寺 東京タワーが見えた。道は緑があって涼しい

oplus_32

10:10 麻布台ヒルズ 日本一のビル

10:20 国会議事堂 ほとんど車の通行がなくて快適。警察が厳重警戒していて安心

10:40 新国立競技場 ここも車少なくて走りやす。長めに休憩をとって談笑。みんな余裕。

11:30 戸山公園 ゴール

事故無く終えられてほっとした。思った以上に交通量は多くなかった。大通りを通ってきたのでほとんどの区間で矢羽根型路面標示(自転車通行を示す青い線)があったので安心。道が複雑で下見が必要なのと、普段の活動(ヒルクライム等)とは違う活動なので体験として適切かは微妙な所。

とりあえず楽しくサイクリングができた。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP