75代年間方針『成長』

 

240406鋸山体験ハイク

登山・縦走

【メンバー】

L3年中村、SL4年高橋、2年木俣、新入生3人

【目的】

ワンゲルへの勧誘

【詳細】

9:30駅集合

新入生1人が少し遅れて到着。寝過ごしたとのことだが、気持ちはすごく分かる

10:20スタート

10:30登山道開始

登山道はよく整備されていて、はじめは石畳になっていた。歩きやすい。若い人がほとんどおらず、シニアの方が多かった。

11:00切通し跡

切り出した石を通すための通路であったらしい。なかなか迫力がある。

11:10東京湾を望む展望台

当日一番の景色だった。

13:00地獄のぞき

ここに行くのに700円が必要だった。リサーチ不足。地獄のぞき自体は見た目、体験ともになかなか面白いものだった。

13:30日本寺大仏

かなり大きい大仏、ここで記念撮影。帰り道はかなりぬかるんでいて滑りやすかった。

14:30駅到着、ゴール

はじめていく山だったが、観光地化されていて面白かった。しかし普段のワンゲルの活動とは異なる山なので体験ハイクには不適か。アクセスに時間がかかるのもマイナスポイント。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP