75代年間方針『成長』

 

2021/04/25 御岳新歓w-ing

ボート

こんにちは!2年のMです!

4月25日は御岳に新入生2人を連れて体験ワンダリングに行ってきました!!新歓期間中、ワンゲルでは週末に体験活動を行っていますが、今回はその第2回目として行われたものでした!

今回来てくれた新入生は2人!2人ともボートは初めてとの事でワクワクしていると話してくれました。興味を持ってくれる人が多く嬉しい限りです

準備体操やセーフティトークを終え、午前11時過ぎに出艇。前日の雨の影響で水位も十分、楽しめそうだと胸が高鳴ります。1人の子は泳ぎが苦手でボートは少し怖いと言っていましたが、楽しそうに漕いでくれていました。

途中、持参したガスコンロを用いてスモアを作りました!思い思いにマシュマロを焼いて作る一品は最高で、川のせせらぎを楽しみながらゆっくりとしたおやつタイムをすごすことが出来ました。

私達はボートならではの遊びも忘れません!水温も温かくなっていたのでダッキー相撲もすることができました。船の上で互いを押し合い落ちたら負けというシンプルなゲーム!気付けばみんなびしょ濡れで楽しむことができました

新入生の子も楽しんでくれていたようで良かったです!引き続きワンゲル活動の魅力を伝えていければと思います!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP