75代年間方針『成長』

 

ワンゲルに興味がある君へ

新入生対象

この文章を読もうとしてくれてありがとう。ここまでたどり着いた君は、よほど早稲田ワンゲルに興味を持ってくれているのかな。たまたま見つけただけかもしれないけど。

 いずれにしても、おそらく君はどの団体に所属するかまだ迷っていると思う。そりゃそうだ、早稲田には数え切れないほどの団体があるんだから。もうワンゲルに入るって決めている人がいたら、こんな文章読んでないで、印鑑と証明写真を片手に部室を訪ねてほしい。

 迷っている君のために、ちょっとしたチャート式診断を用意したから、ぜひやってみてほしい。アルファベットにたどり着いたらゴールだ。面倒だったら最後の段落まで飛ばしてもらっても構わない。

———————————————

【ワンゲルチャート式診断】

Q1. アウトドア活動に興味がある 

  Yes → Q2

  No → A

Q2. 現在の日常生活に退屈している

  Yes → Q3

  No → B

Q3. 何かを始めるなら中途半端にしたくない

  Yes → C

  No → D

Aになった君]

 アウトドアに興味のない君がこの文章を読んでいるのには何らかの特別な理由があるのだろう。君の本能がこのページを探し当てたのかもしれない。大丈夫、そんな君ですらワンゲルの魅力にどっぷり浸からせる準備が私たちにはある。ぜひブースに来て、私たちの説明に耳を傾けてみてほしい。

Bになった君]

 日常に満足している君は、一度新歓の体験(ハイク、自転車、等)に参加してみよう。君が感じている「満足」が錯覚であることに少しは気づくはずだ。体験に参加するためにも、一度ブースに来て私たちの説明を聞いてみてほしい。

Cになった君]

 君はもうワンゲルに入るべくして早稲田に入ったと言っても過言ではない。もはやこの場でとやかくいう必要はない。ブースに来て詳しい説明を聞こう。私たちと一緒に雄大な自然を遊び尽くそう。

Dになった君]

 おそらく君はアウトドア系のサークルと迷っているのだろう。ネットやちらしの情報だけじゃわからないことも多いだろうから、ワンゲルのブースに来てみよう。きっとワンゲルに入りたいと思ってくれるはずだ。

———————————————

 この文章を読んでくれてありがとう。そして診断もやってくれた君は、おそらく新歓ブースに来てくれることだろう。たくさんの「君」がワンゲルの門戸を叩くのを心待ちにしている。最後にひとつだけ、ブースに来たからといって、決して入部を強制したりしないから安心してほしい。

2 小林葵

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP