75代年間方針『成長』

 

230409江戸川サイクリングロード自転車新歓w-ing

自転車

【メンバー】

4年:倉澤L、3年:福地SL、1年:K君、Y君

行動時間2.5h、総距離30.1km、獲得標高204m

サイクリングロードは走りやすく安全。30kmという距離感も、飽きが来るかこないかくらいの長さなので、新歓に適していると感じた。ただ、元々高校で部活バリバリやっているような子には物足りないかもしれない。

今回の目的は、新入生にワンゲルの活動を知ってもらうこと。天気も快晴ということで、楽しんでもらえるといいな。

8:30 三郷駅集合。三郷駅が江戸川のすぐ横にあるため、すぐにサイクリングロードにアプローチできた。

サイクリングロードは道が滑らかで走っていて気持ちがいい。新入生は2人とも、川沿いを時速20km以上で漕ぐことに新鮮さを感じていて、何回も笑顔を見せてくれた。前回行った入間川サイクリングロードでもそうだったが、河川敷では絶え間なく様々なスポーツ大会が行われていた。こういうのが、ただ何もない場所を明るくしているように感じて、私はすごく好きだ。デジタルとかオンラインとか色々あるけど、ずっと受け継がれてなくならないでほしい。

埼玉から東京へ向かう道なので、ちらほら前方に東京スカイツリーが見える。全員関東住みなはずなのに、スカイツリーが見えるたびに沸いていた(笑)。三郷駅から8kmほど先、葛西橋西詰交差点が、東京・埼玉・千葉のちょうど県境にあたる。この交差点以降、高いビルが多くなり、わかりやすく都会になっている感じがして、埼玉県民としては少し悔しい気持ちがあった。越谷出身の新入生K君も同じように感じていて、2人で苦笑いした。

11:30 葛西臨海公園到着。快晴の土日ということで、多くの人で賑わっていた。クリスタルビュー?で海を見て、並んでいる屋台の中からハンバーガー屋さんを選んでみんなで食べた。クリスタルビューは福地にとって暑かったらしい。「暑いっす」しか言っていなかった。

強度の緩いワンダリングだったが、新入生2人に楽しんでくれたら嬉しい。自分の大学生活を決めるものだから、じっくり考えて決めてみてね。色々見た上で、やっぱりワンゲル楽しかったな、雰囲気良かったなと思ってくれたら、いつでも入部歓迎しています!僕は4年間ワンゲル続けてきて、本当に良かったと思っています!他の新入生も、もしこのブログを見てくれていたら、是非入部検討よろしくお願いします。大学4年間、皆さんの生活を彩れることを保証します!

倉澤宏太朗

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP