75代年間方針『成長』

 

江戸川サイクリングロード 2012/3/4

自転車

今年初の自転車ワンダリング。
久しぶりの活動であることは距離を抑えるべきと考えた。
Hsstは5回目、Fkngは初めての自転車ワンダリング。
今回の活動を通して今後を見据えた、自分を含めた自転車メンバーの全体的な底上げが早急に必要だと判断した。

9:00葛西臨海公園駅前集合だが、Hsstが腹痛のため遅刻。
今後一切起こさないように注意する。
ただでさえ生活がキツキツなのだから、体調管理には十分に気をつけなければならない。
HsgwとFkngにも同様の注意をした。一連のチェックを済まし、9:35に出発。

篠崎付近まではサイクリングロードが十分に整備されているわけではなく、一般道に入ったりした。
トップのHsstがルートをミスり、ある程度待ってみたが気づかないようなので指摘。
セカンドのHsgwにも気づいたら指摘するように指摘。
ミスルートであると確信をもてるような地図読みをすることが必要。
わかり易いはずの橋を見落としていた。地図を見ていればありえないミスなので、今後気をつけないといけない。
11:42三郷駅付近のスーパー。昼休憩として20分。

活動中は常時前から風が吹いていた。午前は北風、午後は南風というイメージ。
Hsstは逆風の中でもペースが落ちないので、走力には問題なかった。
他の二人は弱干キツそうにしていたが、付いて行けていた。
埼玉県に入ると道路の状況がすこし悪くなったように感じた。風景も田舎の感じが出てきた。

このころになると、休憩無く走り続けた疲労が感じられるようになった。
普段の活動は信号待ちで適度な休憩が有る。この問題についても考えていく必要がある。
休憩のタイミングやとり方が重要になってくるだろう。海外ではおそらく休みなく走り続けることが必要となってくるだろうから、これから研究やトレーニングで対策を練りたい。

14:15関宿城に到着。思ったよりも進みが悪い。軽く見物をして計画を進めた。
Hsgwのペースが悪い。風の勢いが多少増していたこと、疲れが溜まってきたのだろうか。
おしりが痛いといって立ちこぎをしていた。クッションの薄いサドルを使っていたので別のものを考える必要があるかもしれない。しかし夏には問題なく使えていたはず。

17:00のリミットを迎えたので最寄り駅に向かい行動を終えた。
駅にて輪行準備をし解散。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP