2020/9/17 葛葉川体験沢w-ing

Posted on 10月 1, 2020 in ブログ, 沢登り, 活動報告

こんにちは!新人のKです。

9/17に葛葉川で沢登りの体験ワンダリングを行いました!僕としては初めての沢です。前から沢に興味を持って楽しみだった一方で、他の活動よりも危険が伴うということで少し緊張もしていました。

出発してみると、下半身が水に浸かるのが心地好く、前を見れば自然が広がっていて、冒険している感じがしました。上から水が流れてくるのに逆らって登って行くのは最初は難しかったですが、やっていくうちに慣れていって、うまく登れたらとても達成感がありました。

最後の滝である富士形の滝で一枚。

ここでは懸垂下降の体験もしました。下界で事前にどんな感じかは先輩から聞いていましたが、実際やってみるのとではだいぶ違う感覚でした。落ちたりしないか怖かったですが、滝の真横を降りていくのは気持ちよくもありました。

普段登山するときは沢の水が流れていると、「涼しくなっていいなぁ」と感じるくらいだったのですが、今回のワンダリングの影響で、次に沢の水をみたら、「入りたいなぁ」になってしまうかもしれません。

今回のワンダリングは初めて滝を登ったり、初めてヒルに噛まれたりなど、初めてが多くて楽しいワンダリングでした。体験に連れて行ってくれた先輩方、ありがとうございました!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

nine + 18 =