75代年間方針『成長』

 

錬成w-ing A隊 2020/8/17-20

ワンダリング記録

こんにちは。新人のNです!

8/17,18,20の3日間で錬成w-ingに行ってきました。例年の錬成合宿は5月から6月の時期に合宿を行っているのですが、今年は新型コロナウイルスの影響により、時期を大幅にずらし、日帰り登山を3日間行うこととなりました。部員全体、特に新人の体力及び精神力向上のためのw-ingであるため、かなり辛い3日間となりました。

初日は奥多摩の水根山へ。夏の暑さにやられ、序盤からペースが落ちてしまいました。新人としてワンゲルの洗礼を受けます。

2日目は権現山と扇山へ。初日よりも重りを多くして山へ。今まで持ったことのない重量のリュックに思うように足が動かない。。 先輩との差がどんどん広がってしまいました。最後の扇山山頂についた時は嬉しさでいっぱいでした。

そして最終日。滝子山へ行きました。急な登りが続き、この日も苦しい山行でしたが最終日という気力だけで登りました。そして、滝小山山頂へ。差し入れで頂いたスイカを頬張り、3日間の苦しさが達成感に変わりました。そのあと式典を行い、改めてワンゲルの一員になったことを実感しました。

3日間通して、先輩のすごさと、自分の力の無さを実感しました。日々のトレーニングに精を尽くし、先輩方のように強くなりたいと思いました。計画してくれた先輩方、3日間支えていただいた先輩方、ありがとうございました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP