75代年間方針『成長』

 

大菩薩嶺新人w-ing 2020/11/8

登山・縦走

 こんにちは。新人のYです。11/8に新人三名で初めての新人ワンダリングで大菩薩嶺に行ってきました。甲斐大和駅からバスに乗って上日川峠からスタート。

 秋合宿とは違いとても整備がされていて歩きやすい道が続きました。また観光の一般客も多く今までとは違う空気を感じました。

 最も展望の良かった雷岩からは下界の町や富士山がよく見えました。とても気持ちがよく、ペースにも余裕があったのでここで大休止を取りました。

 その後大菩薩嶺をピストンし、大菩薩峠へ向かいました。大菩薩峠の小屋では大菩薩嶺が日本百名山ということもあり一般客が予想以上に多かったです。

 石丸峠を経由してスタート地点の上日川峠へ向かう道は一転して人が少なく、今までの山行で歩いてきたような登山道が続きました。全員体力的に余裕があり、荷物も少なかったためハイペースで下り、予定より早いバスに乗ることができました。

 今回の山行も含め、秋は全体的に天候に恵まれ、快適に活動できました。初の新人ワンダリングでしたが残念ながら二人の新人はけがにより参加することができませんでした。改めて5人でワンダリングができる日が待ち遠しいです。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP