75代年間方針『成長』

 

22/6/11-12両神山w-ing

登山・縦走

【メンバー】L4年小林 SLT 2年高橋 1年大須賀、弘中

【行程】8:20西武秩父駅発-9:48日向大谷口着登山開始

新人二人とも順調に行動するが、途中沢の徒渉を行う度に夜からの雨が気にかかる。七滝沢ルート分岐を過ぎたあたりから本日中に下山したほうが良いと相談しつつ登る。

徒渉後、清滝小屋までの登りで新人2人がばて始めたので4年2人とザック交換。荷物もこちらにある程度移動させる。セルトーレは初めて背負ったが結構歩きやすいと感じた、ただ調整する時間もなかったためか腰が痛い。

12:07清滝小屋到着。ここから山頂までは新人二人は空身でいかせる。やはり明日の雨が不安要素なので何としても一日で下山したい。

12:55両神神社ー13:19両神山頂。

下山中は意外と登ってくるパーティーも多かった。14:33清滝小屋ー16:32ゴール地点

幕営経験のためどこかで幕営はしなければならないので、バスを待つ間にキャンプ場を探す。秩父鉄道浦山口駅そばの橋立川キャンプ場に決める。通常受け付けは17:00までだが電話したところ19:00前に来られるのなら受付可能とのことなので急いで向かう。料金は1張5人で6000円。

キャンプ場はソロテントが多い感じ。夜も遅いので静かに食当してすぐに就寝。朝は3:30頃起床し朝食後、5:56に始発で帰宅。

【コメント(弘中)】

6月11-12日初めての登山をした。荷物が重く想像していたよりも大変だった。歩き方をはじめ、現在地やその他の情報の集め方を基礎から教えてもらいながら行動した。かなり早いペースだと感じたものの、先輩方は余裕そうでとても頼もしかったし、それを見て自分が早く成長できるよう日頃のトレーニングを頑張ろうと改めて思った。これからも、楽しむことを忘れずに様々なことに挑戦していきたい。

22/6/11-12両神山w-ing
Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP