75代年間方針『成長』

 

笠取山w-ing 2020/9/14

登山・縦走

こんにちは!新人のNです!9月14日に笠取山に登山に行ってきました!!!

4年生の方も参加してくださり、7人での登山になりました。

車で登山口まで行き、9時半から登山開始!!

登山道もしっかり整備され、沢沿いを登っていくためとても歩きやすく気持ちい!!

笠取小屋を過ぎて少し歩くと、目の前には鹿の群れに遭遇!!

そして、この笠取山は多摩川、荒川、富士川の分水嶺ということで大地の恵みを感じます((笑))

そして、山頂直前の急登。 見上げるほどで、きつそうですがこれを登れば山頂です。 ラストスパートかけます!!!!

山頂は大パノラマの眺望。とっても気持ちよかったです!

そして、下山は登りと違う登山道を通り多摩川の水源へ。多摩川の最初の一滴を見ることが出来ました。この一滴が滲みて集まって、大きな川になり東京湾にそそがれていることを考えると、自然の力はすごいなと改めて感じることが出来ました。

計画してくださった先輩方、運転をしてくださった先輩方、楽しい活動にしてくださった先輩方、ありがとうございました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP