75代年間方針『成長』

 

東京湾自転車ワンダリング 2016/10/22-23

自転車

こんにちは。新人の植田です。
先週末、念願の自転車ワンダリングに行ってきました。
メンバーは、比呂さん、上野さん、小宮、私です。

10月22日(土)
7時過ぎに部室を出発。
自転車ワンダリングは5月の体験ワンダリング以来だったので、ついニヤニヤしてしまいました。
1477834421338
1477834425125
自転車はさわやかでいいですね〜
東京の有名な場所をスイスイ抜けて行くのが楽しい。
でもちょっと危なかったかも。

1477834442182               信号の間に地図を変えるのが難しくて、ヒヤヒヤ

千葉の道路は広くて走りやすいので、自転車に乗っている人をたくさん見かけました。
木更津に入ると、景色が一気に田舎らしく。
イオンで食材を買ってから、本日のゴール富津公園へ。
イオンから富津公園までが一番長く感じました。
着いたー!!

1477834460414

1477834456624                      これに登ると、

1477834468899                 こんな感じ!向こうに見えるは神奈川県!

曇りであまり見晴らしは良くなかったですが、端に来たことを実感。

1477834473590

夕食はごま豆乳鍋!

鍋は具材を入れるだけなのに、とても美味しい。

家で、「そろそろ料理しないの?」とか言われますが、今度言われたら鍋を作ろう。

コミちゃんの冒険譚を聞いて、寝ました。

1477834493996                コミちゃんがそんな冒険をしていたとは…!

10月23日(日)

5時ごろ起床。寒かったー

でも海辺で寝るのは気持ちよかったです。

1477834485429

5時半過ぎに出発。ペースが昨日より速いな〜と最初はなんとなく思っていたのですが、だんだん本当に時間がないんだ!と分かってきました。

7時15分のフェリーに乗るため、爆走。

4分前にギリギリ到着!間に合って良かった!!

切符を買わなきゃなのに、フェリーのおじさん達に「遠慮してないで、どんどん乗ってー」と言われました笑

1477834509111

船の30分は意外と短くて、今度はもっと長時間乗ってみたいです。

船の後ろに座って出発地から離れていくのを見るのと、前に座って行き先に近づくのを見るのでは、後ろに座るのが好きですね。

みなさんはどちらが好きですか?

神奈川県は海のある街という雰囲気が、走っていていいな〜と思いました。

特に、磯子のマンション群には驚きました。

よく電車の磯子行きを見かけるんですけど、こんな街だったのか!

東京の近県を自転車で回ってみると、こういう所なんだ〜とわかることが多くて、

すごく面白かったです。

比呂さんと上野さん、ありがとうございました!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP