75代年間方針『成長』

 

三岩山PW 2017/2/10

山スキー

こんにちは!

一年生の千田です。

今回登った三岩山は、福島県南部にある山で、C0地点に近づくにつれ積もっている雪の量がどんどんと増え、自然とテンションが上がってまいりました。

プレ春前最後のワンダリングで、意気揚々と登り始めたわけですが、一番最初に待ち構えていたのは、急登でした。

 

見事にドはまりしました。

何度も何度もずり落ちて、一番初めのコルに着くころにはすっかり疲労していましたが、地図をみて驚愕しました。高低差で言えば、全体の三分の一ほどは上っていたのですが、距離で言ったら序の序盤であり、果てのなさに驚きを禁じえませんでした。

 

その時点で、大分タイムリミットに迫っていたおり、なんとしても頂上にたどり着きたいと思っていましたが、タイムリミットの前に登頂することができませんでした。

残念でしたが、気持ちを切り替えて、滑降の準備をします。

初めは、ゆるやかな傾斜だったので、気持ちよく滑ることができました。さらさらのパウダースノーが心地よかったです。

しかし、登山口付近の急登が、思ったより傾斜がきつくて、すこし進むたび転びまくり、やっとこさ下山。

今回のワンダリングで体力の低下を痛感しました。

 

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP