75代年間方針『成長』

 

自転車大弛峠ー金峰山PW 2017/7/29-30

自転車

68代自転車隊、夏合宿前最後のPWとなる。場所は日本最高の峠、大弛峠、そして百名山である金峰山である。厳しい行程となるが今までの総決算として、頑張ってほしい。

7月29日(土)

メンバー:L比呂、SL,U野、H田野、Y岡、U田、K宮、S野、K端、S保

行程:塩山駅―大弛峠

時間:6h

 

 

あいにくの悪天候。今年の新人は錬成合宿で雨に打たれていないため、雨での行程は今回が初めてとなる。とにかく慣れろ。

6時出発。ひたすら登る。そして登る。2000mアップという行程に、数々の峠を越えてきた隊員たちも苦戦している。しかしなんだかんだ全員登り切ったのはすごいなーと思う。

12時頃、大弛峠に到着。天候の悪化と隊員の体調を鑑みて、この後は休憩して明日に臨むことにする。各部員テントで安らいでいた。今回分かったことだが、大雨にツェルト一枚では太刀打ちできないということだ。フライは素晴らしい。

逆らえない方々

もはや芸術

真っ赤なムーちゃん!!

いやー長かった

キュートなスマイル!

 

7月30日(日)

メンバー:L比呂、SL,U野、H田野、U田、S野、K端

行程:大弛峠~金峰山~大弛峠―塩山駅

時間:7h

 

6時出発。天候は昨日と変わらず、ぐずついた天気。奥秩父の渋さをより引き立たせていた。特に問題なく行程を進めた。新人の読図もかなり精度が上がってきているようだ。

11頃には大弛峠から自転車で下りを開始した。雨で滑りやすいので、最新の注意を払って下る。塩山到着後、ほうとうを食し帰宅。

雨なんて元気で吹っ飛ばせ!

いと渋し

彼の笑顔はどこにいってしまったのか

山頂!

クライミングガール

クライミングガール2

下山~ 寒かった~

 

【まとめ】

最後のPWとなったが、隊員の成長を見られてよかった。今回ミスがあった隊員は合宿でないよう工夫を凝らしてほしい。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP