75代年間方針『成長』

 

69代秋合宿 飯豊全山隊 2017/10/7-11

登山・縦走

メンバー

L上野 SL市川

二年 伊藤 植田 小宮

新人 川端 佐藤 志保

期間 10/7-11

山域 飯豊連峰

10/7

登山口まで移動。10:30発で20:21に最寄駅に着いた。21時ごろに林道入り口に到着し就寝。

10/8

c0-朳差小屋c1。霧が出でいて蒸し暑い。幕営地では晴れて夕焼け、紅葉、天の川が楽しめた。

10/9

c1―梅皮木小屋c2。早朝は晴れていたがその後霧が出てきた。徐々に風が強くなり、幕営地でテント設営をさせるもあまりの強風に断念した。

前線および寒気の接近が予報されており、10/11の下山日移行雪にあう可能性が高いと判断した。下山日の行動時間を短くするために、明日の大日岳登山はカットし予定より先の幕営地まで行くことを決めた。

10/10

c2-三国小屋c3。風がとてつもなく強く、雨粒がマシンガンのように襲ってくる。初日との落差がすごい。霧が濃く展望はゼロ。昨日と同じくテントでの幕営はあきらめ小屋に泊まった。

10/11

c3-御沢野営場
風雨の中岩稜帯を歩き、何とか樹林帯にたどり着くと雨が止んだ。相変わらず風の音は遠くに響いている。相変わらずの濃霧だが、時々晴れ間がのぞく。

下山口でこれまでできなかった分のテント設営をさせた。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP