75代年間方針『成長』

 

69代新歓合宿 2018/4/27-30

登山・縦走

 こんにちは!新人の野口です。
4月27日から30日にかけて新歓合宿が行われました。舞台は群馬県と長野県の県境付近にある荒船山です。堂々とした岩が特徴的です。

 僕たちは甘泉寮で一泊した後、早朝にバスで戸山キャンパス前を出発しました。約3時間後、新人と一部の先輩は練習も兼ねて登山靴で1時間ほど歩いて、拠点となる内山牧場に到着しました。その後は初のテント内での食当を行い、20時に就寝しました。

 朝は2時30分に起床し、すぐに食当を開始。
寝ぼけながら慣れない手つきで頑張りました。ミスも多かったですが、なんとか食当を終えます。4時30分に登山を開始。新人の佐藤は体調を崩してキャンプで待機となりましたが、彼の分も頑張ろうと思って張り切って出発しました。登山中は用意してきた歌集を用いてみんなで歌を歌いました。苦しい時に歌を歌うとやる気が出てきます!それでも、下山時には体力と筋力の無さが表れたか、自分のペースが落ちてしまい隊に迷惑をかけてしまいました…普段のトレはもちろん、スクワットなども頑張らなければならないなと痛感した1日でした。

 下山後、内山牧場でOB、OGの方を交えたキャンプファイヤーを実施し、交流を深めました。

 翌日、解散式を行い、無事に戸山キャンパス前に到着。充実した合宿でした!

 先輩方、ありがとうございました!!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP