71代秋合宿白塩隊 2019/10/8〜11

Posted on 10月 21, 2019 in ブログ, 活動報告, 登山・縦走 | 0 comments

こんにちは、新人のUです

10/811にかけて南アルプスの塩見岳に登ってきました。本来ならばc3で塩見岳に登った後白峰三山への縦走の予定でしたが、台風の影響でc2で塩見岳へのピストン登山に縮小になってしまいました。日本一高い縦走路で綺麗な紅葉を見ながらの登山を楽しみにしていたのでとても残念です。

錬成、夏合宿を超えてきたので結構楽に楽しく行けるかなと少し思っていたが、ザックは重く普通にキツかった。それでも錬成よりは周りを見る余裕があったし、楽しめたかなと思う。

初日は4時間工程と短かったが、久しぶりだったからかキツく感じた。

2日目は塩見岳へのピストンで10時間工程。アップダウンがあって最後は岩場で結構怖かったが、山頂は雲ひとつない快晴で360度山に囲まれて最高の景色だった。

最終日は下山だけ。台風の影響で雨の可能性があったが、最後まで天気が持って良かった。

今回初めて係があったりトップをやったり新しいこともあったが、楽しくやり切れた。

縮小になってフォローもあるのでそこでも楽しみたい。

 

ところどころ紅葉してた
山頂からの富士山

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

seven + 15 =