2020/9/1 伊豆半島自転車W-ing

Posted on 9月 8, 2020 in ブログ, 活動報告, 自転車

こんにちは!新人のKです。

9/1、チャリ隊は伊豆半島でワンダリングを行いました!個人的に、この夏休みは房総半島や伊豆半島に行きたいと思っていたので今回のワンダリングで制覇できて嬉しかったです。

熱海駅に集合。なんと熱海駅前には無料の足湯が。次行く時はゆっくり浸かってみたいですね。記念撮影をしてからいざ出発!少し雲がかかっていまっしたが、涼しくて走りやすそうな雰囲気です。

今回は海を抜け、2つの峠を経て修禅寺へ向かうコース。天気の影響で暗い海となってしまいましたが、やっぱり海沿いを走るのは気持ちいいです。伊豆の綺麗な景色やわさびの看板を横目に冷川峠と国司峠を1500mUP。国士峠の頂上でも集合写真を撮離ました。国士峠ということで「士」のポーズ、、?

峠を下り終えてから、普段は夏合宿で使うMSRの道具を使って食当練習をしました。今年は夏合宿ができず、まだまだ習得できていない技術もありますが、この状況に甘んじることなく技術の習得に努めたいと思います。

最後は少し真面目な話になってしまいましたが、伊豆半島をチャリで走れて楽しかったです!また機会があれば南伊豆や西伊豆にも行ってみたいです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 × 3 =