2020/10/18 那須岳登山w-ingB隊

Posted on 10月 26, 2020 in ブログ, 活動報告, 登山・縦走

 こんにちは!新人のKです。10/18は秋ワンダリング1Rとして、那須岳に日帰りで行ってきました。本来は前の週に行く予定でしたが、台風や雨の影響で18日の実施となりました。少し肌寒さは感じましたが、天気は快晴。18日に行くことができて正解でした。

 B隊は北温泉−中の大倉尾根−三本槍岳−朝日岳−茶臼岳、という反時計回りでの行程でした。10月下旬だったため、北温泉付近の木々は赤や黄色に色づいていて季節を感じます。2年生のKさんはこの時点でテンション高めでした。

 少しきつい登り坂を抜けると中の大倉尾根。登ってきた道を振り返ると、自分と同じ高さに雲、横は紅葉という絶好のビューポイントでした。しかしここで新人Yの持ってきたペットボトルに穴が空くというハプニングが。彼とのワンダリングはいつも何かが起きそうでワクワクします笑

 三本槍岳は想定以上に人が多く、隊員のフラストレーションも溜まり気味に。それもあってか三本槍岳の後はハイペース。体にあたる秋の空気が心地よかったです。朝日岳も茶臼岳も木がなく岩ばかりで登り甲斐がありました。

 朝日岳に向かう途中A隊と合流。みんな仲間に会えて楽しそう。早くコロナウイルスの流行が収まって抵抗なく全員で会えるといいなと思います。

 秋ワンダリング1Rお疲れ様でした。2Rも成功できるといいです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

12 − five =