雪かき

Posted on 2月 6, 2014 in ブログ | 0 comments

こんにちは。テスト期間も終了し、春休みを満喫している新人の小林です。
ブログは前後しますが、今回は春休みの活動第一弾、2/1に行った雪かきについて書きたいと思います。
1/31夜に監督御夫妻の車に乗せて頂き出発、2/1の深夜に妙高に到着し、同日朝にシール歩行で山小屋まで登りました。
雪かきというと、人生初の雪かきは昨年の冬合宿で経験しました。たった1時間だけでしたがその時はもの凄く疲れた記憶があります。そのため例によって私は、錬成合宿を恐れるかのごとく雪かきを恐れていました。
しかし、監督に雪かきのコツを教えて頂いたお陰か、現役4人+監督御夫妻で4時間程度で小屋周りを片付けることが出来ました!前回どれだけ無駄な力を使っていたことか‥
ちなみに、その“コツ”というのは雪かき素人にはなかなかの感動ものでした。知りたい方は是非ワンゲルに入って山小屋で雪かきをしましょう!(笑)

雪かき翌日はS先輩F先輩同期Nはワンダリングに行き、私は監督とスキー練習をしました。こちらの方は私はまだまだ課題があるようです‥‥
ともかく、春休み初めの活動は楽しく充実したものとなりました。

<before>

東側
<after> “なんということでしょう――――――――”

東側完了

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

16 − 16 =