75代年間方針『成長』

 

所沢生(T.S.)より新入生へのメッセージ

新入生対象

IMGP05601-e1395417109427

 

新入生の皆さん。

初めまして。人間科学部新4年、現役主将の佐々木です。
まずは受験勉強お疲れ様でした。

 

ここでは人科生として所沢の魅力について書こうかと思います。
まず所沢生としてこれまでに驚いたことは…

・大学内でハクビシンを飼っている
・秋には脱穀機がフル稼働している
・構内が地域のおばさん達の散歩道になっている
・大学の近くでタヌキを見た(3回)
・午後6時には構内にほとんど人がいなくなる
・実は所沢駅よりも更に奥の駅だった&バスで20分かかる(朝の渋滞時で40分かかったことも)

 

いろいろと驚きや発見が出来るのは所キャン生の特権でしょう
不便は多いかもしれませんが、本当に所沢っていい所なんですよ!
秋に紅葉が綺麗な多摩湖や狭山湖の周りをランニングするのは最高です。

所キャン生は所沢愛がとても強いので、個人的には所キャン生、特に人科生は大大歓迎です!

 

ちなみに現在、これまで学部では心理学に関して主に勉強してきました。
今は発達障害や自閉症を研究するゼミに所属し、川越の小学校に実習に行ったりもしています。
人科は勉強する内容が本当に自由です。自由だからこそ好きなように履修が組み立てられると同時に、自分でよく組み立てる必要があるんです。4年間やって「俺は何を勉強していたんだろう…」と嘆く者も多いということも事実なんです。

 

新入生の皆さん!部室で色々と話をしましょう!
所沢生なら色々とお得な情報も教えてあげますよ!

ワンゲルはやる気さえあれば合格です。
あとの技術は上級生が責任もって伸ばしていきます。

部室で会いましょう!!

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP