75代年間方針『成長』

 

白毛門沢ワンダリング 2016/10/16

沢登り

下界は涼しくなったと思えば、暑い日が続いたり、秋が無くなったのではないかと思ってしまう…
大丈夫、山にはあるよ。

15日は入渓地点で焚火を囲み、のんびり夕食。
試しにシイタケを買ってきたが、棒にさして焚火で焼いて食うとなかなかイケるのだ。
いずれは自然のキノコを採集して食いたいもんだぜ。
酒も入ってほろ酔い状態。シュラフに入って焚火の温もりを感じると、すさまじく心地がいい。
寝、寝ますよ…

朝5時起床。のんびり朝食を用意する。

rimg6538

メニューはスープにパン、ラーメンなどなど
適当に持ってきた食材を、鍋に放り込むのがたまらねぇぜ。
洪と二人でジブリ飯っぽいとはしゃぐ。ビリー缶最高やで。

7時出発。まだ沢に日は射さないけれども、気温はそこそこ高く問題ない。

rimg6565

rimg6562

順調に行程を進める。沢はいいねぇ。

だが、沢登は上り詰めがきついのだ。もう沢が終わっちゃうよー。

と、思っていたら、

rimg6595

この美景である。

抜けるような青空の下には金色の草原。秋だ!秋だ!秋だ!

一気にテンションMAX。こんな所を歩ける爽快感。下界の娯楽とは比べ物にならん!

rimg6603

黄金の玉座に鎮座する私。絶景を独り占め。

写真見てるだけでもうれしくなっちゃうねー

秋は山の草原を目指すべきなのかもしれない。

 

と、いうわけで、今回のメインは沢ではなく上り詰めでした。

秋に最高のワンダリングができてよかった。連れてきてくれた木元君、および洪さんには感謝感謝。

また連れてってくれよなー

 

by吉岡

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP