75代年間方針『成長』

 

ヤビツ峠自転車体験ワンダリング 2017/5/21

自転車

こんにちは。新人の坂上です。今回は自転車の体験ワンダリングということで、ヤビツ峠に行ってきました!

新宿駅から電車に揺られ、スタート地点の秦野駅に到着。ここからひたすらペダルを回し、峠を越えていきます。

ヤビツ峠はサイクリングの名所です。多くの人が僕たちを颯爽と追い越していきます。速い!

走り始めてしばらく、斜度10%の蓑毛を駆けていきます。息を切らしながらひたすらペダルを回します。空まわっているんじゃないかと疑うくらい進まない!隣を追い越していくバイクが恨めしい…

ついにヤビツ峠に到着!40分間で到着すれば一人前と聞きましたが、1時間以上かかってしまいました。

 

暑い中、疲れた体に100円アイスが美味い!

下りは風を切って飛ばしていきます。気持ちいい!右手に湖を眺めながら駆けていきます。今回が人生初のサイクリングだったのですが、自転車独特の爽快感が最高でした。

ゴールは伊勢原駅。総走行距離は50キロほど。自転車だとこの長距離もあっと言う間でした。

今回は上りでかなりへばってしまいました。次は下りだけでなく上りでも楽しめるくらい体力をつけて臨みたいです。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP