こんにちは,新人のYです。
8月17日から三日間錬成ワンダリングに行ってきました。コロナウイルスの影響で例年とは違い、日帰り登山での実施となりました。 17日、権現山と扇山に登りました。初日は想像以上に追い込まれてしんどかったです。二年生はより多くの荷物を持ちながら私より早く登っていてどこからそんなエネルギーが出てきているのか不思議でしょうがなかったです。
18日は初狩駅から歩いて滝子山に登りました。登山道までの公道は日影が少なく気温が高かったためしんどかったですが、権現山で少し慣れたのか登頂まで比較的元気よく行けました。また、初日に出来たかかとの靴擦れが完全に破けました。
最終日19日、重りの水を4kg追加して奥多摩の水根山に登りました。最終日であることに加え、追加の重りで一番きつい山でした。足が前に出ないので笑ったり歌ったりして元気を出しながら登ります。登り切った後の頂上でいただいたスイカは最高でした。六ツ石山からの下りも急で長く続き、体力と集中力を絞り切った気がします。
この錬成ワンダリングでは、自分の未熟さと先輩方の強さを思い知りました。来年は私が二年生として新人を引っ張れるように、さらに強くなります。最後に、このワンダリングを計画して下さった先輩方、サポートしていただいた先輩方、スイカを差し入れて下さった監督、ありがとうございました。
コメント