75代年間方針『成長』

 

2022/4/23小草平沢w-ing

沢登り

【メンバー】

L四年T SL新居OB 三年倉澤 二年高橋

【行動】

7:10 渋沢駅に集合、バス乗り場はかなり混雑しており乗り切れなかったが、臨時バスが出ており全員ほぼ同時刻に大倉に到着

二股まで歩く。アプローチは記憶よりもかなり長く感じる。二股には8:45分過ぎに到着。沢体験っぽい人数多めの集団がいたので少し進むが、シーズン初沢なので登山道は詰め切らず少し沢の中を歩く。

新居さんは山スキーのつもりから急いで準備したらしいのでいろいろ変

小草は程よい小滝が連続して楽しい。新人の体験には向かないが上級生のシーズンはじめにはちょうど良いと感じる。最初の滝はロープを出そうかとも思ったが、倉澤もすいすいと登れるので高橋へ紐を出させる程度に。

途中で白骨化した動物の死骸を見かける。おそらく鹿。

9:30遡行開始で、11:30過ぎには遡行完了。喋りながら下山し大倉には12:33着。

【コメント】

少しずつ去年の沢の記憶を思い出しました。登攀の難易度が丁度よく、久しぶりでも楽しめました。少人数パーティーで、少々緊張もしていましたが、その分楽しめる部分もありました。天気にも恵まれいい活動ができたと思います。 高橋

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP