75代年間方針『成長』

 

22/5/28水ノ尻沢w-ing

沢登り

【メンバー】4年T 3年野本、倉澤 新人高木

【行程】7:30本厚木駅集合。野本が山小屋掃除のため駅から車で拾ってもらい、清川村役場前の駐車場に駐車。

水ノ尻沢橋を右に曲がり、林道を平成の森という碑まで行った後分岐を右に。堰堤があるのでそれを越えると入渓地点。

入渓地点ですでに大量のヒルを発見。ヒル対策用品を忘れてたので後悔。堰堤前の少し開けたところで切り替えたほうがよかったかもしれない。9:00前入渓。入渓後も、しばらくわきの堰堤等があるため標高300m地点あたりまで沢脇を歩く。気温が高いので熱い。

3段7×12mまではたいした箇所はなく気持ちよい小滝が続く。3段7×12mも右岸側にあるトラロープに沿って巻いていけば簡単にぬけられる。3段15mも簡単だが上部が一部滑りやすく、高木が滑ってしまったので2度目はザイルを出してアッセンダーを付けて登らせた。

2段12mは右岸から巻く。落石しやすいので注意が必要。そのまま尾根に上がってしまって八丁経路から下山。12:30下山。とにかくヒルが多かった。

【コメント】

高木:少し怖いところもあったが、楽しむことが出来た。天気が良く暑かったので、冷たい水がとても気持ちよかった。でも、ヒルは気持ち悪かった。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP