【メンバー】2年 小田
【目的】部外で所属しているチームでの実践練習
【詳細】
10月22日(日)
8:00 集合、御岳苑地駐車場に停める。
9:00~12:00 スカウティング、自由時間
14:05 スラローム一本目
15:45分 スラローム二本目
16:40 閉会式
18:30 解散
毎年春と秋に行われている御岳カップ。今大会は早稲田ワンゲルも出場する予定であったが、諸事情により出場辞退となった。
2年小田は7月からラフティングチームテイケイ所属の小泉聡選手がコーチを務めるSouth Wingというチームに所属している。このチームの最終目標は来年春に行われる全日本ラフティング選手権U23のカテゴリーで優勝し、また世界大会でも1位になることである。そしてこの御岳カップはチームでの2回目の実践的な大会となる。
結果としては28チーム中12位。目標であった学生チーム1位は達成できなかった。
一本目:効果タイムは学生の中で1位だったが6接触が痛い。不用意な場面で接触が多かったので二本目はその辺を修正したい。全体9位。
二本目:効果タイムは一本目より1秒遅くなる。しかし接触も変わらず6個。結果的に12位に終わる。
【感想】
自身初の御岳カップだったがとても悔しい結果となった。まだまだ体力面でも技術面でも改善、向上させなければいけないと痛感した。この悔しさを忘れることなく、全日本選手権に向けてトレーニングを重ねていきたい。
小田直
コメント