75代年間方針『成長』

 

221009 富士スカイライン自転車w-ing

自転車

9:30御殿場駅集合。千葉県に住む中村は始発で出てもこの時間になるという。遠いところから来させてしまって申し訳ない。

天気は曇りだが、天気予報では16:00から雨が降るという。雨が降られないうちに帰りたいと思いながらスタートした。スタートから前方に富士山が見える。今日の舞台はあの山だ。今年の夏にも自転車で富士山に行ったので、2ヶ月ぶりの富士山である。懐かしい気持ち。2ヶ月前には見られなかった赤や黄色の色が見える。空気も冷えてきて、もうすっかり秋を感じる。

スタートから水ヶ塚まではゆるい上り坂。ぐいぐい進む。最近ではチャリ隊が朝練のランニングで上位を占めていて誇らしい限りである。2時間足らずで到着。ここからは下り坂だ。73代の転倒事故の反省を活かし、十分な間隔を取らせる。呼びかけ一言で少しでも事故のリスクを下げられるなら、この一年間は積極的に呼びかけを行いたい。富士スカイラインでは富士山が見られなかった。下りはもろに風を受けるので寒さで手が固まりそう。

篠坂で72号線へ合流し、469号線へ。途中で富士サファリパークを通った。ここにあるのか。すぐ横にクレー射撃場。銃声が聞こえる。どこか複雑な気持ちになった。

ファミリーマートを過ぎたあたりから綺麗な景色が広がる。これまで高い木が横にあり景色が見られなかったので、ここが一番景色の良いポイントだった。

15:20御殿場駅に帰ってきた。電車が20分後にくるということで、ミーティング終了後急いで輪行をした。来月は富士山を一周する。

【感想】

夏合宿と比べてとても涼しかったです。今日は曇っていたので、富士一のw-ingでは富士山を綺麗に見たいです。 2年福地

前に富士山
視界が開けて綺麗

ナイス笑顔

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP