75代年間方針『成長』

 

春合宿焼山隊

日常・感想

こんにちは、3年青木です。春合宿・焼山隊は7日に下山しました。

火打隊は昨日東京を出発し、これから目標である火打山・澄川滑降を目指します。

春合宿はまだ終わっていませんが、簡単に焼山隊の報告を。

焼山隊は3日に東京を出発しました。

新宿駅に見送りに来てくださったOBの皆様、そして松本駅に見送りに来てくださった監督・コーチを始めOBの皆様、ありがとうございました。

焼山隊の計画は小谷温泉から入り、ブナタテ尾根から天狗原山・金山を歩き、焼山を目指し笹倉温泉へ抜けるというルートでした。

しかし初日に林道が埋まっており、横断する事が出来ず、前に進む事が出来ませんでした。偵察をし、他の尾根からのアプローチを試みましたが、結局ブナタテ尾根を諦め、ゴール地点である笹倉温泉から焼山ピストンの計画へと切り替えました。

焼山を目指す稜線歩きを楽しみにしていた私にとっては尾根にも取り付けず、残念でした。

翌日、一度下山し、電車・バスで笹倉温泉へ。
ここから目指すは焼山と焼山北面台地滑走です。

そして感動の焼山北面へ。

P1190181

 3年の春合宿はワンゲルにおける積雪期の集大成です。しかし私にとって、この春合宿においても初めて経験する事、学ぶ事、未熟だと感じることは多くありました。
その点で集大成と言えたかどうか分かりません。
ただ焼山の山頂に立てたときは素直に嬉しかったです。

これから合宿計画・隊運営については上半期に生かして行かなければならないし、雪山についてもこれで終わりにはしません。
焼山山頂から見えた天狗原山・金山はいつかリベンジしようと思います。

P1190211

火打隊ガンバれ!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP