75代年間方針『成長』

 

新歓合宿候補地が決定しました!

日常・感想

お久しぶりです。
3年佐々木です。

先日の大戸沢岳ワンダリングでは、悪天候の為に予定していたルートを全て踏破することが出来ず、再び悔し涙を飲む結果となりましたが、今シーズンの積雪期の様々な失敗から多くの事を学びました。
この経験を是非今後の活動に活かしていきたいと思います!

さて、現役では2年生が頻繁にブログを更新している通り、新歓活動に燃えた日々が続いております。
そんな中で、着々と新歓合宿の計画に関しても現在トロントにいる同期のFと話を進めていましたが、やっと候補地が決定しました。
次なる探究地はは那須岳です!
現状では、那須岳最高峰の三本槍岳に加えて、朝日岳にも登るという非常に豪華なルートを計画しています。
どちらも山頂からは雄大な絶景が広がり、新人にとって最高の第一歩となってくれればと考えています。

キャンプ場は全天候対応型キャンプファイヤードームのある那須国民休暇村のキャンプ場です。
こちらは57代新歓合宿でも利用されている所なので、思い出深いOB・OGの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
新人の華々しいスタートを現役と共に盛り上げて下さるOB・OGの方々のご参加を現役一同心よりお待ちしております。
4月28日(日)の夜は那須の素晴らしい星空の下で楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

明日4月4日は数名の新入生が部室に訪問予定です。
一人でも多くの新入生がワンゲルに入部してくれるよう、現役一同頑張ります。

P.S.
本日記念すべき一人目の新人が誕生しました。
近日中にブログで報告致します。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

    • 57@HY
    • 2013.04.04 1:09am

    一人と言わず、どんどん紹介してください!

    新歓合宿だけでなく、夏行く場所も知りたいな。

アーカイブ
TOP