75代年間方針『成長』

 

沢活動は熱い!

日常・感想

こんにちは。
2年の佐々木です。

先週は土曜日に新歓コンパと62代を送る会がありました。
3時間の中で二つの行事が行われるということで、非常に密な時間であったと思います。
これらについては、また福永が書いてくれると思うので、ネタを残す為にもあまり触れないでおきます。

そして終了後、沢隊は丹沢へ向かいました。
朝3時から5時頃まで一時的な非常に強い雨が何度かあり、ワンダリングが行えるのか不安でしたが、とりあえず入渓点まで歩くことに。
沢の中は曇り空の影響もあり、前回よりも薄暗い印象でした。そしてやはり水量も若干多め。しかし、小山さんの判断で遡行を決定しました。
個人的にはシャワークライミングを満喫出来て面白かったです。
時々苦戦しながらも順調に突破していき、高度も大分上げられた頃、予定していた地点よりも手前にある4m程の滝がかなり脆く10分程頑張ってみるものの突破不可ということで、山道に入り山頂を目指しました。
沢活動はやはり経験の差が顕著に現れます。
より無駄なく、速く突破していく為に必要なのは負けず嫌いな気持ちなのだな、と上級生を見て思いました。

そして、細くて急な尾根道をひたすら登り続けること約1時間半…

足が悲鳴をあげてくる頃、ついに烏尾山山頂が見えてくると皆叫んでました。
やはり、あの達成感はたまらない。(練成合宿で新人にも味わせてやりたいと思います)

下山後は海老名の慧さんに会いに行く為に、電車に飛び乗りました。
そして、海老名の中華料理店で打ち上げ。
快く改札前まで迎えに来て下さり有り難うございました。

今日は、いよいよ新人の隊決定です。
夏合宿にむけていよいよスタートです!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP