野反湖〜三国峠PW 2016/7/30-8/1

Posted on 8月 2, 2016 in ブログ, 藪漕ぎ

こんにちは!新人の笹野です。

今回は先週末の藪漕ぎPWについて書かせていただきます。

先週7/29〜8/1まで藪漕ぎに行ってきました!高速バスでの長距離移動で草津、そこからタクシーと移動も長かったです。

やっぱりワンダリング前に観光地を経由するのは辛いです‥

僕は前回のPWを欠席してしまったため、本物の藪漕ぎを知らなかったのですが、今回思い知らされました。

まず初日、登山道を歩きピークに辿り着いた後、「この先って行っていいんですか?」というような草むらに入ります。この時、山頂に藪漕ぎを諦めたと言っていた一般の方がいて不安が募ります。僕はこの日とにかく転びまくりました。情けないです。何とか行程を終えテントで就寝です、が、外で足音!藪で気が休まる瞬間はないみたいです‥

2日目は歩きは多少マシになりましたが、TOPをやらせてもらいボロボロに‥やはり甘くありませんでした。しかし、本来の予定より長く歩き3日目の行程を減らします。

3日目、思ったよりずっと短く行程を終えられました!そして、温泉に入って帰宅。この瞬間は本当に気持ちいいです!

今回TOPをやらせてもらったことで、改めてその大変さを実感し先輩の偉大さを感じました!このPWを糧にして夏合宿頑張っていきたいと思います!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty + one =