自転車房総半島PW 2017/7/1-2

Posted on 7月 3, 2017 in ブログ, 活動報告, 自転車 | 0 comments


 

こんにちは、新人の志保です。今回のpwは千葉の房総半島で行いました。

新人2人は膝の調子が万全でないため夕方に安房鴨川駅で合流し、2日目からペダルを回しました。1日目の夜は大量の蚊に悩まされ、全く寝付くことができませんでした。

 

2日目、まずは房総半島最南端を目指しました。右手に内房線を、左手に太平洋を置いてしばらく走行。途中からのフラワーラインでの走行は平坦な道が続き、心地よい浜風の中で景色を眺めることができたので気持ちよかったです。

2つに分かれて走行してた隊は房総半島最南端である野島崎で合流しました。

 

 

南房総の海がきれいだったので岩場で休憩がてら遊びました。

 

 

休憩を終え野島崎から冨浦へ向け走行開始。日差しがどんどん強くなりあつい!日焼け止めを忘れたのが痛かったです。熱中症防止のためコンビニで多めに水を補給しました。

道の駅とみうらで最後の休憩。「枇杷倶楽部」というカフェに入り、自慢のびわソフトをいただきました。薄味の枇杷とさっぱりしたソフトクリームが、疲れた身体に合いとてもおいしかったです。頑張った後の身体へのご褒美は大切ですね。

 

冨浦駅で一時間電車を待って輪行し行程を終えました。パンクや落車など事故なく終えられました。これからもワンダリングを重ね、自転車スキルを高めていきたいです。

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。