75代年間方針『成長』

 

68代夏合宿 沢隊(1ラウンド)2017/8/6-9

沢登り

こんにちは。新人の坂上です。
20日前後の長い夏合宿ということで北海道に行ってきました。北海道の濃い自然に翻弄されながらも、北海道の沢を満喫してきました。
あまりに長いので、前半だけを振り返っていきます。

1ラウンド目は積丹半島の余別岳を目指します。美国から我呂ノ沢を遡行します。
上流に行くほどに様々な景色が目を楽しませてくれました。文字では伝わらないので写真でどうぞ。



そして、魚釣り。僕自身は釣っていませんが、とてもよく釣れました。まさに入れ食い状態。

 

おいしくいただきました。

源流より先は激しい藪漕ぎを経て、山頂付近に到着。山頂まで遠い……。気力と時間の問題上登頂は断念。

 

下りは余別川をたどっていきます。最後はひたすら長い河原歩きと、なかなか見つからない林道を歩き通し町にたどり着きました。

 
 

 

最後に、長くそして濃い夏合宿でした。今までにない夏を北海道で過ごすことができました。来年の夏合宿が、北海道ではないけれど、今から楽しみになっています。

坂上

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP