山小屋掃除 2017/10/28-29

Posted on 10月 30, 2017 in ブログ, 活動報告 | 0 comments

こんにちは。新人の川端です。
今回は、冬合宿の準備のため妙高の山小屋に行ってきました。
なんだか、私が死ぬまでにやりたい事の1/100くらいがここで叶ったような気がします。それくらい、ワンゲルの山小屋には魅了がありました。私の夢の実現をここで少し紹介…。

・夢の煙突掃除。うーん、屋根によじ登ってススを吐き出すのを想像していましたが、ここの煙突は壁に設置してあるもの。まっくろくろすけが出てきそうでした。

・夢の薪割り&薪ストーブ。ハイジのおじいさんがポンポン割っていたのをイメージしながら…んん?これが意外と難しい。でも、中学の頃にやっていた剣道が少し活きたような。薪ストーブも趣がありましたねえ。私も家に欲しい!

・夢のmousetrap 。ドキドキしながら台所の下のネズミ捕りを明るみに……残念!今回は引っかかりませんでした。代わりにカマドウマ達がびっしり。イナゴみたいで佃煮にしたら美味しそうでしたよ。

・夢の山小屋ギター。山小屋にはだーいぶ年季の入ったギターがあります。でも1弦が無いのは致命的ですね。冬合宿の時に直してあげましょう。今のうちに何か一曲練習しておかねば。リクエストがあれば川端にご一報。

ふふふ。冬合宿が楽しみです。寒さに弱いので冬はあまり好きでは無いですが、今年はなんだか楽しくなりそうな予感がします。

川端

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty + 3 =