75代年間方針『成長』

 

鷹ノ巣沢上級生ワンダリング 2018/4/22

沢登り

【日程】4/22

【メンバー】

L市川 SL伊藤 三年千田 二年坂上

【場所】

鷹ノ巣沢

【行程】

4/21

奥多摩駅に前夜入り

4/22

朝、寒すぎて入渓する気が失せる。6:27の東日原行きバス(乗り場①)に乗車する。結構土日だからか他のお客さんが乗っていた。東日原下車。

7:08 入渓点着

バスから降りて鍾乳洞側に道路を進み、鷹巣山に登る登山道の続く道を沢に向かって降りる。

吊り橋を渡って河原に降りて少し下流に進むと、朽ちた橋が架かった沢があるので、そこが入渓点だ。

10:30 大滝に到着

リードロープの練習をしていたら1時間以上かかってしまった。大滝までは特に苦戦するところもなく、サクサク進んだ。

大滝の後、遡行図通りつめあがろうかと思ったが、時間がなさそうなので、右側がつめあがれそうになっているところを見つけて、登山道にショートカットして上がった。最後まで行くよりも時間的に短く終わるので良いと思った

15:00東日原バス停着

大滝などの見どころもあり、ちょくちょく楽しく登れる小滝があるので飽きずに登れた。アクセスもバス停から5分で入渓できるので、大変短くて良い。シーズン初め足慣らしや初級者を連れていくのに適した沢だと思った。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP