75代年間方針『成長』

 

69代夏合宿 自転車隊 2018/8/4-26

自転車

こんにちはチャリ隊新人の野口です!

チャリ隊は鹿児島空港から出発して、佐多岬、別府、関門海峡、萩、しまなみ海道、石鎚山を通って、香川県まで全員で走りきりました!

例年は登山も交えての行程らしいのですが、今年は登山抜きで、とにかくチャリを走らすことに重きを置いた行程でした!

大量の荷物と共に峠をいくつも越え、トンネルもたくさん抜け、なんなら山まで越えてしまうチャリ隊、やってみませんか?

しまなみ海道はもちろん、山口県の角島大橋、石鎚山のUFOラインは絶景です!自力で到達したからこそ得られる達成感とこの景色を是非、多くの人に味わって頂きたいです!

合宿を無事に、楽しく終えることが出来て本当に良かったです!

先輩はもちろん、関わって下さった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

 

以下、活動詳細

8/4

人生初の飛行機輪行に手こずり、焦りながらの離陸。鹿児島空港のベンチで寝ようとしたら警備員さんに注意され、近くの適当な道端で就寝、?

8/5

とにかく進む。鹿児島空港から佐多岬まで行っちゃう。佐多岬の登りがキツすぎてダウン。初日から病みかける。

8/6

暑すぎて途中で昼休憩を挟むが、それでも暑い。途中、軽トラに乗ったイケメンの父ちゃんに出会う。憧れる。日が沈んでも幕営地に到着せず、焦る。その後、無事に到着。

8/7

海岸沿いをずっと行く。道が広くなく、車に煽られることもあった。とにかく怖かったが、無事にリーダーの実家に到着。めちゃくちゃ快適でした。本当にありがとうございます。

8/8

休養日。自分はイオンに行った後、延岡シネマに行ってミッションインポッシブルを観た。味のある映画館だった。

8/9

トトロのバス停に寄った。可愛かった。別府温泉気持ちよかった。この日はライダーハウスに泊まった。

8/10

一気に門司港へ。綺麗な港街だった。意外と早く到着したが、疲れが溜まっていた。なぜかイライラする。1人で港街をぶらつく。

8/11

関門トンネルを通り、本州へ。下関はスルーして、角島大橋へ。美しすぎた。ただ、この日は設営も食当も失敗が続いてしまう。反省。

8/12

萩から山口市内に入る。登り坂を頑張って登った。この頃から登りでも遅れを取らなくなった。この日は午後から自由だったので瑠璃光寺へ行き、ネカフェに泊まった。

8/13

やっとこさ休養日。山口と言えば秋吉台だろー、ということで、バスに乗って到着。秋芳洞と秋吉台を観光して大満足。午後は図書館に籠もる。夜はまたまたネカフェ。

8/14

柳井で昼休憩をしようと温泉に寄るが、盆休み中。マクドで休憩。キャンプ場が標高200メートルくらいのところにあり、最後がキツすぎた。チャリで登れる坂ではなかったので押して登った。ただ、この日のキャンプは結構楽しかった。

8/15

雨の予報だったので広島市で停滞。広島城、原爆ドーム周辺を観光した。広島焼きのソースが思っていたより甘くてビビった。

8/16

S藤先輩とつけ麺を食べに行った。美味かった。カプセルホテルに宿泊。

8/17

S保先輩のチャリの鍵が外せなくなって、隊が凍りつく。U野先輩の気合いで外れる。2号線を真っ直ぐに進んでいると、途中でパトカー2台に止められた。焦った。安全性を考えて、通りがかったドライバーさんが通報して下さったそう。法律的には2号線でもOKでしたが、ルートを変更して、尾道を越え、しまなみ海道へ。多々羅大橋を渡ってすぐの多々羅キャンプ場で幕営。この日の食当はカレー。めちゃくちゃ美味しかった!色々あった1日だった笑

8/18

多々羅から松山へ。明日の石鎚山ヒルクライムに備えてこの日は短めに。松山では鯛めしを食って、寝て、備えた。あと、恋みくじを先輩方に奢って頂き、まさかの大吉が出た。俺にも希望はある笑

8/19

とうとうこの日が来たか。三坂峠(標高700m以上)をノンストップで越え、一旦下り、石鎚スカイラインに突入。やっぱりキツイ。けど、ひたすらペダルを回して登って、土小屋に到着。少し体調が悪くなったが、先輩に待って頂き、回復。UFOラインの登りもなんとかやり切り、やっと下り。景色がとにかく良い!チャリでこんな場所に来れるとは思わなかった。とにかく感動。チャリで通れる最長のトンネル、寒風山トンネルを越え、台風が接近していることから高知側には廻らず、愛媛県西条市へ。風呂に入って、全員で回転寿司屋へ。やっぱり寿司は美味い。

8/20

休養日。2年の先輩が今治に行くということで、付いて行った。今治城とタオル博物館に行った。今治、意外と栄えていなかった…。西条市に戻り、図書館に籠もる。夜はネカフェ。

8/21

雨で停滞。図書館に籠もる。美味いラーメン屋を発掘し、昼も晩もそこで食べた笑。店主のノリが良く、仲良くなる。晩は先輩に奢って頂いた!嬉しかった笑

8/22

宇多津に向かった。男まみれだが、恋人の聖地で解散。うどんをみんなで食った。感想を話して盛り上がった。イオンをぶらつき、四国健康村に宿泊。

8/23

朝飯はもちろんうどん。台風が来る、ということでイオンをぶらつき、四国健康村に宿泊。

8/24

朝飯はもちろんうどん。車で集結地へ。みんなと感動の再会。楽しくワイワイ、色々ぶっちゃける笑

8/25

監督、コーチ、OBの皆様にも集まって頂き、キャンプファイアー。寸劇は恥ずかしさが出てしまった笑。冬に再テストかもしれない…。ファイアーをみんなで囲み、団結力を高められた!

8/26

集合写真を撮って、解散。琴平駅まで廣光コーチに送って頂きました。ありがとうございます。僕はそのまま実家に無事に到着。

 

本当に皆様、ありがとうございました!

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP