2020/10/18 那須岳w-ing A隊

Posted on 10月 26, 2020 in ブログ, 活動報告, 登山・縦走

こんにちは。新人のNです。2隊に分かれ、那須岳に行ってきました。台風の影響で一週ずれての山行となりました。新幹線で那須塩原駅へ。そこからバスに揺られること約一時間。A隊は那須ロープウェイ駅-茶臼岳-朝日岳-三本槍岳-大丸温泉駅の行程です。

紅葉と青空が画になります。茶臼岳への道は紅葉に囲まれながら登っていきます。振り返ると那須の街と色づいた山々を一望でき、とても綺麗でした。

そして、茶臼岳は登山者が多く行列になって山頂へ。止まると肌寒く感じました。もう冬の足音を感じます。そのあとは、朝日岳へ。狭い登山道を譲り合いながら登っていきます。朝日岳に着いた頃には、辺り一面雲に囲まれてしまい良い景色は見れず。。

朝日岳を後にした直後、B隊と合流。みんないい笑顔でした笑

その後は三本槍岳へのピストンでしたが、時間の都合上あえなくカット。今度リベンジしに行きます。

そして、中の大倉尾根を下っていきます。紅葉の間を縫っていくのはほんとに気持ちがいいです。

そして、無事に下山。最後、綺麗な滝も見ることが出来てとっても楽しかったです。

計画してくださった先輩方、楽しい活動にしてくださった先輩方ありがとうございました。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

19 − 17 =