75代年間方針『成長』

 

新歓合宿(U野)

日常・感想

はじめまして。新人の上野です。5/7~5/10に行われた新歓合宿の報告をさせていただきます。
この合宿は新人初めての合宿であり、テント設営やロープワークなどのテストの場でもありました。

5/7
部室でのミーティングとロープワーク確認の後、甘泉寮に泊まりました。全員分の布団は敷けなかったため、押入れの中で寝ました。隣の部屋からは話し声がずっと聞こえてきました。

5/8
バスに乗って安達太良まで行きました。慣れない登山靴を履いてのテント設営では、テントを踏んでしまいました。生きた木に対してのロープワークも難しく、部室でした時よりもずっと時間がかかってしまいました。初めてテントの中で眠りました。予想以上に暑く、すぐにシュラフから出ました。

5/9
安達太良山に登りました。本格的な登山は初めてでした。歌いながら登っていると、気づいたら何人か抜かしていました。歌を歌う意味が少しわかりました。紺碧の空を歌う前に、曇り空を紺碧と言い張った先輩に衝撃を受けました。頂上では先輩達から差し入れをいただきましたが寒すぎて楽しむ余裕がありませんでした。雨が降る中、キャンプファイアーの心配をしながら下山しました。
幸い雨は上がり、無事にキャンプファイアーを行えました。たくさんのOB、OGの方々が来てくだされました。ありがとうございました。

5/10
今回の合宿で一番つらかったのが、この日でした。登山のあとで疲れている中、昨日よりも重い荷物を背負って温泉まで行きました。足の裏がなくなったような気がしました。
帰りの電車は、新幹線組みと鈍行組みに分かれました。私は鈍行で帰りました。ゆっくりと鈍行で帰るのもなかなかいいものだと思います。

今回の合宿では、体力不足を感じました。次の合宿に向けて、トレーニングに励んでいきたいと思います。

 

IMGP0194

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP