75代年間方針『成長』

 

風張峠 自転車体験 2015/5/30

自転車

【主旨】
新人の自転車経験の獲得
 
【地域】
奥多摩(風張峠
 
【メンバー】
L 比呂(記・装)
SL 吉岡(気・カ)
羽田野(医)

實野
酒井
伊藤
内山OB
 
【行動】
5月30日(土)
武蔵五日市駅集合(9:00)
風張峠到着(14:00)
奥多摩駅到着(16:00)
 
【記録】
午前九時に武蔵五日市駅に集合。新人は初めての輪行&早朝での現地集合のためちゃんと時間通りに集合できるかLは不安で何度もラインで確認する。(去年盛大Lはやらかしている。) 
ちゃんとメンバー全員が集合30分前に到着する。素晴らしい!!しかし出発前に問題が発生。OGの方から借りた自転車の調子があまりよくない。どうやら輪行中に壊れてしまったらしい。約30分かけて、一応走れるようにはなる。もっと上級生は自転車の知識を増やさなければいけない。
今回のワンダリングは人数が多いため男子隊とLを含めた女子隊の二隊に分けた。やはり速さに差が出るが女子隊も頑張る。新人のJ野は登りがかなりきつそうであったが、盛大に叫んで、乗り越えていた。ペースがかなりゆっくりだったため風張峠への到着が14:00ごろになってしまった。
そこからはお楽しみのくだりである。ここも二隊に分けて下る。男子隊に先に行ってもらうが、途中で追いつく。どうやら新人が転んでしまったらしい。幸いなことにただの擦り傷であったが、今回のことは原因を上級生同士で話し合い反省すべき点である。その後はややゆっくりなペースで順調にくだり終わる。また平地に戻ってきたところでトンネルラッシュが始まる。ここで新人J野が「トンネルが楽しい!」と変態的発言をする。ワンゲルの将来は安泰だ。
その後は無事に奥多摩駅に到着し、みんなで輪行し帰宅。

 
unnamed (4)
 
unnamed (2)
 
unnamed (3)
 
unnamed
 
unnamed (1)

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP